転職願望は絶えず

本日講習3日目、有休を使い資格取得の為、

勉強に来ております。

こういった、たぐいの講習は、

先生の話が心地良い子守唄代わりになり、睡魔との戦いになります。


会社の命令なら出勤扱い、費用も出してもらえますが自分の勝手で来てるので自ら情報収集、申込みになるので少ない小遣いの中からの出費になり痛手を被っております。


勤めてる会社では、人員不足から残業時間、休日出勤が増え、職場内は決していい雰囲気とは言えず、転職話しがあちこち囁かれる状態です。


自分も歳が若く、1人者であれば転職も考えますが、子供3人、1番お金のかかる時期と来てるのでなかなか簡単に転職に踏み切れない..


そのためこれ以上悪くなった時のことを考えて転職に役立ちそうな資格取得に乗り出した次第です。


なかなか好きなこと、やり甲斐のあることで給料を満足に貰える仕事に就ける人は、少ないと思います。


若い頃に勉強しとけば良かったと思うのは私だけでしょうか..


子供に言い聞かせている毎日です..

×

非ログインユーザーとして返信する