播磨アルプス縦走

兵庫県高砂市の高御位山へ行ってきました。



北池登山口を9時にスタートし、10時30ぐらいに高御位山山頂へ到着。




昼飯には、まだ早かったのでおにぎり1つを頬張り30分ほど休憩して、次なる目的地、桶居山へ。




稜線歩きは、眺めも良くどんどん進んでいきましたが桶居山頂上までの最後の登りは、急勾配でふくらはぎがパンパンになりました💦



頂上でカップヌードルを食し、コーヒーを飲んで40分ほど休憩してから下山しました。



予定していた時間より早く下りてしまい、バスの時間まで2時間待ち...


待つより徒歩で戻ることを選択して国道沿いを1時間半歩いて戻りました。


山歩きは、楽しかったのですが国道歩きが疲れました😭

×

非ログインユーザーとして返信する